--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

ランキングに参加しています ポチっと協力お願いします 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント残して下さいね~ 必ず遊びに(ポチしに)行きます (^^♪

仔犬に関してのお問い合わせはホームページ
もしくは携帯電話へどうぞ090-8810-1574(夜遅くてもOKです
留守番電話の場合は必ずメッセージを残してください

ホームページはこちら ⇒ 仔犬(子犬)専門店~pink sugar
2009年01月27日 (火) | Edit |
他店でのことですが。。。

深夜、仕事あがった後に同じ職場の若い子と
24時間営業のファミレスに行った時のこと

最初軽く食事をしてそろそろデザートでも食べて・・・と
話をしていた時でした

若い20歳くらいの女性店員が来て

「先にお会計をお願い致します」と言ってスタスタと歩き去りました

3人で顔を見合せて

「どういう意味さ?」

「追加しちゃまずいんですかね?」

どっちにしろデザートの気分じゃなくなったので帰ることにした

辺りを見回すと他のお客様もすべて帰られたようで誰もいない

レジのところで

「他の人の時にそんなこと言われたことないんだけど、どうして?」と聞いてみた

したら

「厄介だから」

と即答された

「はぁ???厄介~???」

ピキッと頭の中できしむ音がした

「あなたね、途中で会計をと申し出た点でもかなりおかしいけど
その≪厄介≫って言葉もどうかと思うよ
本来なら本部クレームになる言動だよ?」

したらまた 「どうぞ」 と即答された

ブチッと頭の中で音がしましたね

「わかった。
本部に報告させてもらうよ
最近、この店、深夜帯にお客様が入ってないって聞いて
どうしてか不思議だったんだけど納得だわ」

まぁ途中で会計なんて言われたら普通は帰りますわね(-_-)

色々な作業があると思いますが、それでも言っちゃいけないことですね

夜が明けてお客様相談室なるところへ報告しました

さすがにコールセンターの女性も一瞬絶句しました

そのあと、せきを切るように謝罪の言葉を。。。

店長さんからの謝罪もいただきました

その後、しばらく行く気にはならなかったんですが

つい先日お邪魔したところその女性は辞めたようでした

ついでに言うとお客様もたくさんいました
スポンサーサイト
web拍手

ランキングに参加しています ポチっと協力お願いします 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
コメント残して下さいね~ 必ず遊びに(ポチしに)行きます (^^♪

仔犬に関してのお問い合わせはホームページ
もしくは携帯電話へどうぞ090-8810-1574(夜遅くてもOKです
留守番電話の場合は必ずメッセージを残してください

ホームページはこちら ⇒ 仔犬(子犬)専門店~pink sugar
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。